
  • 2011.10.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブログの事「トラックバックとは?」

    • 2011.09.13 Tuesday
    • 07:45
    トラックバック
    …良く聞く単語なのですがブログ初心者の私には何のことか良く分からなかったのでgoogleで検索してみました

    トラックバックとは?というタイトルのページが見つかったので早速拝見させて頂きました

    判った事を私なりにまとめると
    ネット上で気になる記事があった時、自分のブログでそれを引用したり話題に挙げた時などに使う機能で
    その事を相手に通知して、さらに相手のブログのトラックバックというコーナーに自分のブログへのリンクを作成する機能…の様です

    使い方によっては相手に迷惑を掛けてしまうかも知れないので気をつけないといけないですね

    その気は無くても相手の記事を曲解してたり、相手が論争する気はないのに相手に対して否定的な記事を書いたり
    話題に挙げてもいないのにリンクを作る事を目的にトラックバックを利用する人も居る様ですし…


    まぁ、自分の事は自分で注意するとして
    参照させて頂いたサイトに練習でトラックバックしてみて下さいと書いてあったので、お言葉に甘えて練習させて頂くことにしました

    ……トラックバック、出来てますかね?

    追記・自分の記事の公開後に誤字の修正をしてしまいましたがその場合トラックバックの情報ってどうなってるんですかね……


    • 2011.10.09 Sunday
    • 07:45
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      いらっしゃいませ

      ブログやホームページ作りの勉強中です 突然大幅に見た目や内容が変わることがあるかも知れませんがよろしくお願いします

      お薦め小説

      お薦め漫画

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM